沖縄での初めてのダイビング

私は社会人1年目の時に沖縄に旅行に行きました。
沖縄と言えば、綺麗な海でダイビングというイメージがあったので、まずはダイビングをしようと思いました。
事前に人気のダイビングショップを調べることにしました。
ダイビングにも体験ダイビングやボートから行うダイビングなどいろいろな種類があることがわかり、まずは体験ダイビングをしてみることにしました。
将来はライセンスも取ってみたいなと思っているので、前々からダイビングに行きたいなと思っていました。
念願叶って沖縄でダイビングができることになり、当日は朝からわくわくして希望で胸が一杯でした。
まずはインストラクターさんからいろいろな説明を聞いて、ダイビングスーツを着て酸素ボンベなどをしょって、いよいよ海へ出発です。
ダイビングなので、ある程度深い海へ入るので、最初は怖かったです。でもインストラクターさんの言う通りにしていたら、徐々に慣れてきて、水中の世界を楽しめるようになりました。
2月でしたが、沖縄の海は結構暖かく、水面下には美しい世界が広がっていました。
珊瑚がたくさんあり、クマノミなどの熱帯魚も泳いでいました。生で見たのはもちろん初めてだったので、とても感動しました。
一緒に行った友人と水中カメラでたくさん写真を撮ったのを覚えています。
ダイビングの呼吸の方法は独特で、浮いたり沈んだりも難しかったですが、やっていくうちに慣れてきて、最後には楽しくなってきました。
2時間のコースでしたが、時間はあっという間に過ぎてしまいました。もっとダイビングしたいなと思ったので、来年もまた来ようと思いました。
出来上がった水中写真を見ると、結構よく撮れていて、見ているとダイビングのことを思い出して懐かしくなります。
この先も何度かダイビングをして、最終的にはライセンスを取って、できたらダイビングを仕事にできたらいいなとも考えています。
そのためにも色々と勉強しながら水中の世界を楽しみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です