沖縄のダイビングショップでライセンス取得

沖縄へ旅行へ行くことになり、ついでにダイビングショップでライセンスの取得も検討していたので人気のライセンスや種類を事前にネットでチェックしておきました。秋休みを取って少し長めに沖縄へ滞在したいと思っていたので、ちょうと口コミで人気があるダイビングショップを見つけたので、メールで問い合わせをして聞いてみました。

ライセンスの取得について必要な日数や費用など、詳しい内容を聞き、とても対応がスピーディで宿泊込みでお得なキャンペーンを実施しているダイビングショップもあったので利用してみることにしました。ライセンスの種類も多々あり、オープンウォーターダイバー取得コースなどあったので利用してみました。

ダイビングのベストシーズンは10月からの2ヶ月間とのことで、人も少ないし透明度も高くダイビングには最適なシーズンなので沖縄へ行くことにしました。けっこう料金もお得になっていましたし、台風の心配もなく逆に秋頃がベストシーズンだと実感しました。

ダイビングでは青の洞窟など行ってみたいし、色々と見学して楽しみたいと思っていたので、沖縄到着した翌日からしっかりライセンス取得のため、ダイビングの実技や筆記の勉強など必死で行いました。目標があったから頑張ることができ、他にもけっこう参加していたので色々と話しながら励みになるし、程よい刺激で仲間もできたので嬉しく感じました。

ライセンス取得するためにダイビングショップでは様々なプランを用意してサポートも充実しているので、昼間はしっかいrとダイビングに集中し、夜はバーベキューなど行い参加者との交流も楽しいので、かなり満足度も高いので安心して参加することができました。人気があるダイビングショップなので、きっちり予約制ですし、色んな面でサポートが充実しているのでダイビングの取得ができ、ダイビング取得した仲間と一緒に青の洞窟を探索することもできたので、よき思い出になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です