沖縄でダイビングライセンスを格安で取得するなら

沖縄は美しい海にかこまれたマリンスポーツの盛んな場所です。年間を通して海のレジャーを目的として日本だけではなく世界中から観光客があつまります。それゆえ、沖縄の美しい海、美しく鮮やかな魚達やサンゴ礁を楽しみながらダイビングライセンスを取得できる場所も数多くあるのです。

ダイビングライセンスの取得を考える場合、ショップによって金額に差がある事を知っておくと良いでしょう。格安の所から、高額のところまで様々です。シンプルにライセンスだけの取得を考える場合は、早期申し込みなどにより格安金額の場所も多くあります。

高額のところでは、指導内容、コース、設備、付帯サービスなどにより高額になっている場合がありますので、自分がどのランクのダイビングライセンスを取得したいのか、リゾート地へ行ったときに気軽にダイビングを楽しむだけのライセンスで良いのか、またはプロダイバーとして活躍できるようなダイビングライセンスが必要なのかを決めたうえで申し込みを行いましょう。

ライセンスの取得は、初心者コースで最短一日でcカードを取得できます。学科講習と実技講習の両方の受講が必要となります。一万円以下という格安金額を提示しているところもあり、旅行でのアクティビティ代わりにダイビングライセンスを取得するひとも多いのが現実です。

金額も手ごろな金額から選べるので、沖縄へ旅行へきたついでにライセンスを取得、一味違う沖縄の海を堪能して帰るのもおすすめです。