ダイビングライセンスなら沖縄の格安プランがおすすめ

ダイバーの仲間入りを果たすにはダイビングライセンスを取得しなければいけません。全国のいろいろな場所で取得を目指すことができますが、中でもおすすめと言えるが沖縄です。

南国が生み出した美しい海を楽しみながらライセンスの取得を目指すことができ、ダイビングの楽しさも同時に堪能することができます。

また、格安プランも用意されていますのでお得感も大きいです。全国と比較をしてもリーズナブルに取得することができ、約2万円程度の基本料金から利用できるところもあります。

ただしショップによって何かしらの料金が別途必要になることもありますので、トータルでかかる費用をよく確認の上で申し込みをした方が良いでしょう。なおショップ選びをする際には料金以外の面もチェックすることが大切です。

例えばどの程度の人数で講習をするプランなのかについてです。インストラクターが数名付いて複数のグループでまとまって行うパターンもありますが、料金は安めなものの手厚い指導を受けられないことがあります。

貸切や少人数制ですと一人一人への指導時間も長くなりますから、泳ぎが苦手だったりレベルに自信がない場合に適しています。

口コミでの評判も確認しておくと安心です。SNSなどでユーザーからの評判も確認できることが多いですから目を通しておいて損はありません。安くても評判が良くないところですと不満を感じる恐れもありますから、そうしたショップは除外して人気のところに絞り込みをかけた方が失敗は少ないでしょう。