沖縄恩納村ダイビングショップはワールドダイビングがおすすめ

沖縄は日本でも人気の高い観光地ですが、リゾート気分を味わえることはもちろん、美しい海もとても魅力的です。私は、泳ぎにあまり自信がないこともあり、少し前までは海は遠くから眺めているだけでした。でも、せっかく沖縄に行くなら、やはり美しい海に実際に入ってみたいという思いがあったのです。
友人や知人に聞いたところ、ダイビングのライセンスを取るのはそれほど難しくないとのことでした。とはいえ、まったくの初心者ということもあり、まずは体験ダイビングに参加してみることにしたのです。
沖縄には多くのダイビングスクールやダイビングショップがあるので、情報を調べてみることにしました。口コミや評価などから恩納村ダイビングショップやワールドダイビングが安心して利用できるなと感じたのです。

まずは、恩納村ダイビングショップの体験ダイビングに申し込むことにしました。
こちらでは、様々なライセンスコースも用意していますし、少人数制のファンダイビングも魅力がありました。
ダイビング経験がないということもあり、体験ダイビングから始めることにしました。すべて一組完全貸切ということもあり、しっかりと指導を受けられそうです。水着とバスタオルがあれば気軽に参加できるのも良かったです。WEBからの申し込みなら、格安キャンペーンが利用できるのもお得でした。体験ダイビングコースも色々とあるので、迷いました。青の洞窟やジンベイザメも魅力でしたが、本当に経験がないこともあり、まずは恩納村周辺の人気スポットにすることにしました。泳ぎには自信がなかったのですが、呼吸などの練習もしっかりと指導してくれたので安心して参加できました。浅い深度でしたが、実際に見た美しい海の風景は一生の思い出になりました。より技術を磨いて、色々な海の姿を楽しめるようになりたいと感じました。

ワールドダイビングも、やはりまずは体験ダイビングから申し込みをすることにしたのです。こちらも、恩納村ダイビングショップと同じく完全貸切りのプライベートスタイルです。ひとりでも気軽に参加できるのも良かったです。ワールドダイビングでも、様々な体験コースが用意されていましたが、まずは沖縄本島周辺の体験ダイビングに参加することにしました。こちらでは、クマノミなど様々な鮮やかな魚の姿を楽しむことができました。知識がない時は、泳ぎが達者でないとダイビングは難しいものと思っていたのですが、実際に参加することで水泳とダイビングは全く違うものだということもわかりました。体験ダイビングだけでも、とても楽しめましたが、いつかはライセンスも取得して、より自由に海を楽しみたいと思っています。

恩納村ダイビングショップ – 沖縄恩納村のワールドダイビング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です