スタッフさんからのサプライズ

今年の夏休み、数年ぶりに沖縄へ行きました。
彼のお誕生日旅行ということもあり、彼の希望スケジュールで動くことになり
3泊4日の旅行の中で、一番の目的はダイビングをすることでした。

私は過去に沖縄や海外などでもダイビングしてきましたが、ライセンスは持っておらず
いつも体験ダイビングばかりです。でも体験ダイビングでもインストラクターさんから、しっかりレッスンを受けますしとても安全にダイビングをすることができます。
彼自身は泳ぎもあまり得意な方ではないのですが、人生で1度でもいいので潜ってみたいとのことで
チャレンジすることになりました。

ダイビングの予約は、旅行前にダイビングショップへ直接予約をしました。
ネットでの予約だったのですが、ダイビングショップからのレスポンスも早く、メールでのやり取り
またLINEを使って連絡をしてくれたので、とても便利でした。

いろいろなコースが有り、予約時にもとても迷ったのですが、しっかりダイビングを満喫したかったので
ダイブ2本コースを予約しました。
2本ダイブするので、お店での集合時間も早くまた、ダイビングショップまでの距離が少し離れていたので
レンタカーでの移動は少し辛かったです。

ショップに着くと既に数組集合しており、そこからマイクロバスに乗って、ボートまで移動をしました。
バスの中でのレクチャーと実際機材をつけてからのレクチャーを受けていざダイビングです!
もちろん体験ダイビングなので、インストラクターさんの後ろをついていき、泳げない彼はハーネスのようなもので引っ張ってもらっていました。
慶良間諸島は魚の種類もかなり多く、沖縄では人気のダイビングスポットだそうです。

ダイビングをする前に彼が誕生日という話で少し盛り上がっていたからか、潜っている最中に写真を撮ってくださり、それをダイビングショップに戻った後、プレゼントしてくださいました。
スタッフの方もインストラクターの方も本当に皆さん良い方ばかりでまた機会があればぜひ予約したいと思っています。